SSブログ

三國連太郎 前貼り 新人女優 [芸能人]

お亡くなりになった、三國連太郎さんの伝説、「前貼りなしで新人女優とラブシーン!?」

また一人、日本の大御所俳優が亡くなってしまいました。
三國連太郎さんは前貼りなしで撮影に挑んだということで伝説となっていましたが・・・真相は。
新人女優さんにも前貼りなしの撮影を強要したのか!!?


三國連太郎さんが前貼りなしで撮影に挑んだ作品と相手役の女優さんです。

・異母兄弟:田中絹代さん
・越後つついし親不知:佐久間良子さん

他にも、三田佳子さんや吉行和子が三國連太郎さんとラブシーンを演じています。

これだけを聞くと、このエロジジイが・・・と思う人もいるかもしれません。
また、相手役の女優さんや撮影現場のことを考えると、
若くから大俳優だった三國さんに口出しできなかったのかもしれません。


ただ、三國連太郎さんにはこんなエピソードもあります。

三國連太郎さんは三十代前半の時、歯を総入れ歯にしています。
これは、決して歯が悪かったからではなく、役を全うするためです。
老い役がキャスティングされたため、若さを隠すために歯を抜きました。

なんという役者根性、すごい人がいたものです。

最後に、そんな三國連太郎さんのプロフィールをまとめて締めたいと思います。

本名:佐藤 政雄(さとう まさお)
生地:群馬県太田市
生年月日:1923年1月20日
身長:181cm
体重75kg

息子に俳優の佐藤浩市さんがいらっしゃいます。
佐藤浩市さんは三國連太郎さんと3番目の奥さんとの間の息子です。

佐藤浩市さんとは美味しんぼで本格的に親子役を演じて話題となりました。



日本の大俳優、三國連太郎さん。
前貼りを始めとする多くの伝説を残してこの世をさりました。

晩年は、釣りバカ日誌でおじいちゃん役を演じているだけでしたが、
その役者としての魂は息子の佐藤浩市さんにも受け継がれることでしょう。

ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
体の筋力

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。